スポンサーサイト --年--月--日


ゲームプレイ記 2011年12月10日
リアルな3Dゲームよりも2Dでぐりぐり動いてるようなゲームが好きだったりするんですが、最近プレイしたマシナリウムは絵画みたいな素敵なゲームでした!クリックして主人公を導くだけの簡単な操作だけ。レイトン教授のようなパズルゲームが好きな方はハマるんじゃないかと!グラフィックもさながら音楽も良質で、独特の世界観に引き込まれます。





続きでグランナイツクリア後の感想です~

※ネタバレ注意です

グランナイツヒストリー育成モードをクリアしました!
発売日に買ってもうかなり日にちが経ってますがチマチマ進めてやっとクリア。
レベルをあげれば敵が倒せる設定だと思っていたのですが逆の形式だったようです。気がついた時にはもうレベル65くらいまでいっておりました…そこまで育てちゃうと愛着が湧いてしまってなかなか戦地に送り出せないのがつらいシステムです(´;ω;`)
なんでかウィザードの土スキルがまったくあがらないのが不思議だったのですが、初期魔法が売ってねー!無理ゲー!と勝手に勘違いしていて普通に地元の道具屋に売っていたのがゲーム音痴の悲しい所です…

ストーリーはヴァニラウェア開発なのできっと淡い純情とか織り込んでくるのかと思いきや案外あっさりキャラクターの掛け合いもなく駆け足で終わった印象があります。
アヴァロン国所属で始めたのですが(べ、別におっぱい目当てじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!)途中のログレス王救出のシーンは「私のものになれ」とか「いずれ仕えさせてやる」だとか非常にジュンジュワーしてしまい、今すぐログレスに寝返りたいいやはや威圧感のある王様っていいなーと悶えました。なぜフルボイスじゃないのかと大変やきもきしたものです。折角豪華声優陣を起用しているのに…!残念!

一番の残念ポイントはシルエラ様についてもっと掘り下げてほしかった!
聖女を守るために陰ながら汚れ役を買って出て、命がけで守る女騎士とかマジでMOE☆MOEなんですけどー!中盤の「私は嫌われているからな…」というセリフから愛と忠誠ゆえの悲哀が感じられて切なかったです。妄想だけでご飯三杯はいけそうです。スッゲー百合ん百合んだぜ!リーシャとシルエラの絡みがもっと見たかったのにラスボス戦で結構あっさりと死んでしまったのが百合ラーとしては物足りないもので…。
あとミューズ様がピンヒールで踏みつけてる画像ありませんか!なければおっぱいにカテドラルメイス挟んでる画像でも構いません!
スポンサーサイト

那由多

みく郎

Author:みく郎
千代多みく郎という名義で漫画を描いています。
ほぼイラスト保管庫なブログです。
リンクフリーまったり更新

http://cydmcr.blog137.fc2.com/
サイト名:ナユタ、または那由多でも


メールフォーム
cydmcr@hotmail.co.jp(@を半角にしてください)


創作

スイプリ





おつかいADV


過去ギャラリー

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi
