--年--月--日


台湾旅行記その1 2012年03月21日
3月14日から五日間ほど姉と一緒に台湾へ旅行に行ってきました!
初めての海外旅行で緊張しましたが凄く楽しかったです。
以下完全に日常写真でお届けしますのでご興味のある方は続きからどうぞ!



120315_1020~02

台湾散歩の記念すべき一枚目!
多分何気ない日常のひとコマだと思うのですが、こんな風景も新鮮でした

120315_1020~01

ファンシーショップのようです!
中が気になりましたが目的地へ急いでいたので見送りに。

120315_1018~02

なんとセブンイレブン!台湾は特に多かったです。3歩歩いたらセブンがある感じ。
おでんの種類が超豊富でトウモロコシやしいたけがごろっと煮てあったりしました。
ありがたいことに日本語で書かれた商品も多く、買い物しやすかったです。

120315_1018~01

手前の黄色い車がタクシー。よく利用しました。

120315_1029~01

宿泊したホテルの最寄り駅名にもなっている行天宮。
台湾は街中に突然お寺があって不思議です!

120315_1030~01



120315_1032~02



120315_1042~02

色彩豊かで美しい!

120315_1134~02



120315_1139~01

この日の目的地、台北101!
世界で2番目に大きい建物です。この日は曇っていて塔の先端が霧がかって見えませんでした。

120315_1145~02

台北101の中のチラシ。魔幻という響きに厨二病アンテナがブイブイ反応しましたが
多分そういう意味じゃないと思います…。

120315_1240~01

101から見た景色。最初は曇っていて何も見えなかったのですが
徐々に晴れて下の様子が見えてきました。ちょっと怖い。

120315_1314~01

国父記念館

120315_1534~02

龍山寺
電光掲示板でいらっしゃいませと書いてあってなんだかすごいオープンな歴史ある建造物です。

120315_1517~02



120315_1517~03



120315_1522~02



120315_1529~01

街中にたたずむ極彩色の建築。すごい景色です。

120315_1712~01

西門へ。
西門紅楼という赤レンガが雰囲気のある劇場です。

120315_1718~02

新宿プラザが台湾にも!?驚きです。
ほかにもそごうがあったりして面白いです。

120315_1749~010001

台湾のグッときた景色。
西門は東京でいうところの渋谷のような街だそうです。

120315_1750~01



120315_1827~01

私の指が映ってるダメ写真ですが夜市の風景です。
台湾では夜市という一年中お祭りのような屋台が並ぶ催しがあります。
牛肉麺が定番メニューだそうです!
ここでその場で絞ってくれたパインスイカジュースを飲みました。美味しかったです。

120315_1924~01

めちゃめちゃ大きいソーセージが売っていました!
大きなもので100元(=300円くらい)なので信じられないくらい安いです

120315_1718~01

おまけ。西門で見かけたチラシです。
大きめのブラジャーってこと…なのかな!?と姉と二人で談義しました。
他にも爆殺商品とか気になる単語が一杯ありました。

旅行記その2
旅行記その3

那由多

みく郎

Author:みく郎
千代多みく郎という名義で漫画を描いています。
ほぼイラスト保管庫なブログです。
リンクフリーまったり更新

http://cydmcr.blog137.fc2.com/
サイト名:ナユタ、または那由多でも


メールフォーム
cydmcr@hotmail.co.jp(@を半角にしてください)


創作

スイプリ





おつかいADV


過去ギャラリー

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi
