--年--月--日


台湾旅行記その2 2012年03月21日
台湾旅行記中編です



120316_1410~01

故宮博物館へ。国宝が展示されていて大変見ごたえある博物館でした!
多分ここで一日過ごせるんじゃないでしょうか…

120316_1411~02

博物館外観。

120316_1415~01

博物館隣にある公園、至善園へ。

120316_1416~01

湖さざめく昼下がり!
この時汗ばむ陽気で休憩には丁度いいところでした。

120316_1421~01

黒鳥と鯉が一緒に泳いでます!
というかこの黒鳥、鯉の群れに突っ込みかきわけたくましく泳いでました。

120316_1423~01



120316_1522~01

海辺の町、淡水へ。

120316_1522~03



120316_1525~02

\ウェミダー!/

120316_1525~03

海なんて何年も行ってなかったのでテンションあがりまくりです。
アイスが12元ほどで売っていました。美味しかったです。

120316_1552~02

淡水の商店街!
おみやげ屋さんや雑貨店などが立ち並びます。

120316_1629~01

水上バスに乗ってぐるっとひとめぐり!

120316_1630~02



120316_1641~01



120316_1644~02



120316_1644~03

淡水は台湾のヴェネツィアとも呼ばれていてここの夕焼けが綺麗なのだそうです。
今回は時間がなく早めにホテルに帰る事になり、夕時までいられなかったのですが
それでもロマンチックな風景でした。

120316_0944~01

おまけ
台湾はスクーターがすごい多くて信号待ちの時は老若男女がスクーターで発車待ちしてました!
しかも大体の方が二人乗りです。ちょっと乗って見たいかも!

那由多

みく郎

Author:みく郎
千代多みく郎という名義で漫画を描いています。
ほぼイラスト保管庫なブログです。
リンクフリーまったり更新

http://cydmcr.blog137.fc2.com/
サイト名:ナユタ、または那由多でも


メールフォーム
cydmcr@hotmail.co.jp(@を半角にしてください)


創作

スイプリ





おつかいADV


過去ギャラリー

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi
