--年--月--日


台湾旅行記その3 2012年03月21日
台湾旅行記後篇です。

120317_1026~01

台北駅から瑞芳へ。
それまで分かりやすいMRT(台湾の地下鉄)を使っていたのでちゃんと目的地へ行けるかドキドキ。

120317_1228~02

案の定紆余曲折ありましたが、目的地の九份へ!

120317_1340~02



120317_1343~01

こちら、山奥にあるのですが狭い路地に並ぶ屋台が大変魅力的なのです。

120317_1255~01

雑貨屋さん

120317_1252~01

お茶屋さん

120317_1350~02

その場で書を書いて下さるそうです。
文字の中に絵が書いてあったりして面白い!

120317_1302~01

台湾でチャレンジできなかった食品。多分肉まんの類だと思うのですが…
他にもチャレンジできなかった食品に豚の血のスープと臭豆腐というメニューがあるのですが、
今度行ったら挑戦してみたいですね~

他にも鳥の足が売っていたりしてカルチャーショックを受けたりしました!

120317_1339~01
120317_1249~01
120317_1357~01

九份動物シリーズ!
中段はお茶屋さんの中にインコ(?)がいて大変ご機嫌な様子でした。
犬が離し飼いにしているところが多く、雑踏の中を器用にあるくわんちゃん達が印象的。
暑いせいかうたたねしている子が多かったです。

120317_1421~02

バスの窓から撮ったお寺。
時間があればいってみたかったです!

120317_1523~02

バスの終着点、基隆へ。

120317_1508~01

こちらも海辺の町です

120317_1613~01

水平線の向こうの開発地帯(?)がカッコエエー!

120317_1613~02

船が並んでいます。この雰囲気イイ…!…ん?目を凝らして見ると…

120317_1611~01

山の上にKEELUNGの文字が!?
こ…これはハリウッドみたいだ!

写真のストックがここで切れているので、旅行記もおしまいです。
初めての海外旅行で不安な面も多かったですが、姉が一緒にいて本当に心強かったです!
あとは台湾の方ってみんな優しくて、切符を買い悩んでいる時やあきらかに困っている時に
話しかけてきてくれるので情の深さに温かな気持ちになったりしました。

おまけ

120317_1610~01

台湾のミクさんだァ!
ここは多分文面で推測するにマンガやイラストのための専門学校を斡旋するところなんじゃないかなあと思います。

120317_2033~01

台湾ビール!
で姉と一緒に晩酌しちゃいました!
一番搾りっぽい柔らかな味です。
お料理がどれも好きな味だったのでもう一回行きたい!

那由多

みく郎

Author:みく郎
千代多みく郎という名義で漫画を描いています。
ほぼイラスト保管庫なブログです。
リンクフリーまったり更新

http://cydmcr.blog137.fc2.com/
サイト名:ナユタ、または那由多でも


メールフォーム
cydmcr@hotmail.co.jp(@を半角にしてください)


創作

スイプリ





おつかいADV


過去ギャラリー

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi
